ー ZOBI ENTERPRISES ー
美しく感動ある写真力
写真撮影・管理業務
ZOBI ENTERPRISES
スポーツ競技の写真撮影、セミナー・コンサート・学園祭・運動会などの記録撮影、商品・食品・料理・人物撮影、
そして専属カメラマン業務、写真管理業務、カメラマン派遣業務も行なっているZOBIエンタープライズ
商品・人物撮影業務
■ 商品・人物撮影業務
飲食店のメニューで欠かせない、おいしそうな料理写真や、自社商品の写真など様々なものを撮影致します。また写真撮影だけでなくメニュー制作や印刷、ホームページ掲載用写真へのデータ制作も行ないます。さらに商品や物だけでなくファッション雑誌などの人物を用いたモデル撮影なども行なうこともでき、より美しく魅力のある写真で表紙を演出いたします。
スタジオ撮影業務
■ スタジオ撮影業務
商品撮影からモデル撮影に対応した天井高6mの写真スタジオ完備。大型商品や室内演出の撮影も可能。
セミナー記録撮影業務
■ セミナー記録撮影業務
各種セミナーなどで講師・受講者の表情や講義風景などを撮影致します。セミナー記録写真は教材やPRに積極的に取り入れることにより、更なる集客に結びつける事ができます。
専属カメラマン業務
■ 専属カメラマン業務
各種イベント(スポーツ大会・学園祭・運動会・発表会)やサークル活動、ボランティア活動、社内行事などの記録写真のほか、県内で行なわれるテレビ番組・映画撮影現場の記録写真を行ないます。また『我が子』だけの専属カメラマンとして、運動会・発表会などの記念写真の撮影もできます。
写真管理運営業務
■ 写真管理運営業務
デジタルカメラの普及にともない、膨大な写真枚数の管理をすることになり、負担が増えてきております。例えば「撮影した写真をどこに保管したか忘れてしまった」「当時の担当者が変わって撮影したか忘れた」「写真データを誤って消してしまった」「写真を紛失してしまった」などなど様々な事態が想定されますが、当社ZOBIエンタープライズでは写真撮影依頼と同時に写真管理運営業務も行い、安心サポートも行なっております。
写真現像・加工・発送業務
■ 写真現像・加工・発送業務
様々なサイズ・枚数に応じた写真現像、プリント出力業務を行ないます。また撮影・現像だけでなく、プレゼント用として「額入・梱包・発送業務」を全て一括で業務することが可能です。さらに特注額の製造も可能です。
写真展企画運営
■ 写真展企画運営
小中大規模にかかわらず、会場にあった写真・展示方法で写真展をサポート致します。また写真展で必要なのは展示だけでなくDM、ポスター制作などDTP(印刷)業務もサポートしております。
カメラマン派遣業務
■ カメラマン派遣業務
カメラ撮影業務を行なっている業者様向け業務。撮影当日「カメラマン数が足らなく困っている」「取引先が同日に複数あって撮影できない」そんな人材不足も解消できるカメラマン派遣業務。スポーツ大会(サッカー・マラソン・テニス・野球)や、学校行事(入学式・修学旅行・卒業式)など各種撮影をサポート致します。
また写真はカメラマンが自ら選別作業をし、自社サーバーを使用したスムーズなネット受渡が行えます。その他CDやDVDに収録して郵送受渡もできます。
食品撮影・商品撮影・加工処理
ZOBI ENTERPRISES
スタジオ設備
ZOBI ENTERPRISES
専属カメラマン業務
ZOBI ENTERPRISES
今日は年に1回の我が子の発表会。「母)お父さん!ちゃんと家の子を撮ってね」「父)任せておけ!バッチリ撮るから!」自信満万で引き受けた。
我が子の出番になると、母は席に座りドキドキしながら我が子の姿を見ている。
その一方、父は席に座るどころか、会場内を動き回りながらハアハア息を切らしながら我が子の写真を撮りつづけている。
自宅に帰ると父は疲れきった状態でこう言われる。「母・子)撮った写真を見たいから、すぐプリント出して!」
明日は朝から会社なのに...父は一生懸命部屋で写真の確認していると「なんだかピントがイマイチだな」「小さくて家の子なのか分からない」
「プリントしてもLサイズが限界だ」とガックリする父。カメラが悪いとか、会場が暗すぎるとか考えてしまう。

ご安心ください。ZOBIエンタープライズのカメラマンは家族と一緒に、成長するお子さんの姿を撮り続けることができます。
撮影したすべての写真データは当日もしくは後日、CDまたはDVDに収録してお渡し致します。
お近くの写真屋さんでプリントするのも良し。家のプリンターでするのも良し。
デジタルフォトフレームに入れて我が子にプレゼントするのも良し。
お客様のニーズにあった撮影やデータお渡しができます。
また、誤ってデータを消したり無くしてしまった場合でも、安心サポートとして写真データを再収録してお届け致します。
撮影代は発生致しません。
スポーツ撮影
ZOBI ENTERPRISES
常に被写体が動くことで困難な撮影業務として知られるスポーツ撮影では、動きを予想し一瞬で構図・ピントなどを調整することが求められる撮影業務です。力強く感動するシーンを撮影する為には、カメラマンの技術はもちろん経験などが必要とされます。サッカー・野球・マラソン・テニス・バスケットボール・バレーボールなど各種スポーツを最高シーンで撮影いたします。